想いの丈をを吐き出したくて…

想っていることを書き綴ります

SOS は届かない

多分…私にとって魂のレッスンとしての課題の一つなのだろう。

 

乗り越えるべき魂の課題。

 

それは母親との関係

 

母親は私に『恐怖と無理解』を植え付けた。

愛を知ったのは他人の母親との関係を見聞きしたときのこと。

 

私と母親との関係とは全く違っていて衝撃を受けた。

 

なんて優しい関係なんだろうと想った。

それに比べて私と母親との関係って?

 

そう思ったとき愕然とした。

 

だから今も『大嫌い』だし『愛のない人』とも想っている。

 

私が体調悪くて横になってても意地悪な問いかけをしたり。

 

私の主張はまず間違いなく通らない。

 

うんざりするほどに辟易しているのに

 

足蹴にされている気分。

 

もう相手にするだけの気力も体力も残っていない。